
左利きとペンタブ。

不器用な左利きがペンタブと格闘したり、たまにアナログ絵を描いたりしてます。

【捏造・自分絵注意】教師松の設定考えてみた。

おそ松さん

こんにちは、らいです。

ファミマ限定販売のじょし松さんのこえだらいずがゲットできず悲しみに暮れてます…うわーん!一子と十四子ー!!(ノД`)・゜・。

 

それはまあ置いておいてですね。

以前このブログに、公式派生の妄想落書きをupしてみたことがありまして。

 

rai-illustration.hatenablog.com

 

その時に、ブログで交流させてもらっているやまたろうさん(id:yamayamaring)に「教師松」のリクエストを頂いたので、ちょっと色々妄想を膨らませてみました。

一応本編14話で チョロ松教頭とトド松先生のコントがあったんですが、それは一旦忘れて考えることにしてます。

 

公式とはかけ離れた設定、しかも自分絵なので、そこらへん受け付けない方はそっ閉じでお願いします…m(__)m

 

 

 

f:id:rai-mishima:20160930131357p:plain

まずは、やまたろうさんからもお話があった十四松。

このコはもう体育教師しかないですよね、やっぱりw

ジャージ着せたら、何だか地球一ラジオ体操が似合う気がしてきました(*´з`)

足元まで描けませんでしたが、きっとジャージのズボンはロールアップしてるはず…!

きっと十四松が体育の先生だとプールの時期以外は野球、しかもルールわかんないから素振りかキャッチボールくらいしかやらないんだろうなw

 

超余談ですけど自分絵で十四松描くの初めてでした。

顔難しい~!

 

f:id:rai-mishima:20160930131944p:plain

 本が雑すぎやしないか…(;゚Д゚)

 

チョロさんは六つ子の中じゃ勉強できる方っぽい(あくまで松野家の中での話)だと思うので、主要教科どれでもいんじゃない?って思ったのですが。

F6の時に「ハーバード大准教授でヒエログリフの解読に夢中」みたいなこと言ってたので、歴史(世界史)に決定。

個人的な願望なんですが、チョロさんには是非クソダサい格好で教壇に上がっていただきたくて腕に黒いアームカバーを付けたのですが、私の計画性のなさが災いして殆ど見えなくなってしまいました…(´・ω・`)

 てかこの格好、冷静に考えたら完全に「チョロ松教頭」に引っ張られてるわwダメじゃんw

 

イラストまで描けたのはこの2人のみでした…。

担当教科も、割と若葉松は割り振りやすかったですね。

 

トッティは松汁の時にデッサン描いてる件があったし、そんなに主要教科は好きじゃないんじゃないかっていう感じがしたので、美術かな~。

可愛い絵…と見せかけて、何か物凄い抽象画とか描きそうw

 

イッチは公式(Yahoo!ブラウザゲーム)で白衣着てる絵があるんですよね。

一般的には「保健医」って言われてるけど、「一松が養護教諭の訳ない…!」と思ってるのと(個人の意見です)、やっぱりイッチって家で爆弾作ってる感あるよね*1っていうことで化学担当かな、と。

何かこう…ビーカーでコーヒー飲んでる姿が似合いそうじゃないですか…!///

 

カラ松は結構迷うんですよねー…でもやっぱりベタなところで英語担当の演劇部顧問ですかね!

理系が得意パターンも捨てがたかったんですがね…意外と数学とか得意なんじゃないかって思ったりして。

 

ここまではそこまで困らなかったんですが…。

おそ松は…おそ松兄さんだけは、まったく思い浮かびませんでした!

どんなに頑張っても、テスト前にカンペ作ってる姿しか想像できないよ!(´;ω;`)

最終的に無理くりひねり出したのが、「普段は作業着でうろついてるので用務員さんかと思いきや、実は校長(もしくは理事長)で、いざという時にスーツ姿で出てきて『えっ、用務員さんじゃなかったの!?』っていうパターンのやつ」でした…厳密にいうと教師じゃないな…。

 

と、こんな感じで考えてみましたが。

やっぱいいですね、頭の体操になりますw

 

やまたろうさん、リクエスト有難うございました!

遅くなってしまってすみません(><)

楽しんでもらえてたら幸いです(*'ω'*)

 

*1:念の為書いておきますが、私は数字びいきの一松推しです