読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左利きとペンタブ。

不器用な左利きがペンタブと格闘したり、たまにアナログ絵を描いたりしてます。

リハビリ。

今更やっとアニメFinal Stage全話見られたので。 何年ぶりだろアニキ描くのw 啓ちゃんも描きたかったが時間切れだ…。 どうでもいいけど、ふと自分の年齢が好きなキャラの年齢を越してしまったことに気づいてしまった時の複雑さったらないですね。 おかしい…

【捏造・自分絵注意】教師松の設定考えてみた。

こんにちは、らいです。 ファミマ限定販売のじょし松さんのこえだらいずがゲットできず悲しみに暮れてます…うわーん!一子と十四子ー!!(ノД`)・゜・。 それはまあ置いておいてですね。 以前このブログに、公式派生の妄想落書きをupしてみたことがありまし…

お礼イラスト!

こんにちは、らいです。 先日、もっちさん(id:mocchi_blog)に素敵なイラストを描いてもらったお礼のイラスト、やっと完成しました~! 「カラ松にかまってもらってウザがりつつも、実はちょっと嬉しい一松」というリクエストを頂いて描いたのがコチラです。 …

【雑絵・妄想注意】医者松で妄想ビッグバン。

手に持ってるのは一応ペンです… やらなきゃならんことがあるんだけどそれが行き詰ってしまって、現実逃避に落書きしたら、間違えてラフのレイヤーに線画を描いてしまったでござる(ノД`)・゜・。 ちゃんとやるべきことをやれってことだね…。 何か顔がトッティ…

失敗しても上手く描けなくても公開するスタイル。

ども、らいです。 CMを見て「スーサイド・スクワッド」のハーレイ・クインに一目ぼれしたので描いてみましたが…なんかもう別物ですね! そして左右でツインテの毛量が違い過ぎて自分でもビックリですw直す気力はなかった… でも風船ガムの質感は自分なりには…

久々に描いてみた。

お久しぶりです、らいです。 はてなから「前の記事から30日経ったよ」メールが来たので、少し前に描いた落書きをup。 おそ兄に、最近好きな感じの服を着せてみました。 こういうTシャツのインナーがビローンって出てる服(説明…)、好きなんですよね。 メンズ…

【自分絵】初描き十四子ちゃん。

で、できた…! 自分絵では描くのは初十四子です。 めっちゃ時間かかって途中くじけそうになりましたが、 十四子にこのサンダルを履かせたいというその一心で頑張りました。 数年前のAnglomania×melissaコラボ。 絶対似合うと思ったんだよ~、わしの目に狂い…

設定は、早めにチェックした方がいいかも知れない。

こんにちは、らいです。 ペンタブを使い始めて早数週間。 そういえばボタン類の設定がデフォルトのまんまだったので、使いやすいようにいじってみることにしました。 初めて開いた設定画面を見てみると… ※画像は諸々設定をいじった後のモノです 画面中央より…

「Prithm」ゲットしました!

こんにちは、らいです。 アニメイトで予約していたモノを、昨日やっと取りに行ってきました。 「倉花千夏『うたの☆プリンスさまっ♪』コンプリートビジュアルブック『Prithm』」です! 今回は「アニメイト限定セット」の誘惑に勝って、通常版でゲットしました…

初心者の私が、ペンタブを買うにあたって悩んだポイント。

こんにちは、らいです。 無事Twitter&はてなのアイコンを描き上げて、一安心です(´ω`) こっちのブログのアイコンも、前に描いた絵だけど設定できたし!よかったー さてさて、実際ペンタブを買うまでに半年以上悩んだ私。 飽きっぽい性格なので、ロクに使わ…

【過去絵】スマホで描いた二次絵。

こんにちは、らいです。 スマホで描いたデジ絵の中から比較的真面目に描いた二次創作絵をまとめておきたいと思います。 本ブログの方でもちょいちょいupしてたモノなので、見たことある方はすみません^^; スマホのお絵かきアプリを使い始めた頃に、自分のス…

早速壁に激突。

こんにちは、らいです。 折角サブブログを立ち上げたのに、なかなか更新できずにいました。 何故かというと… 「思い通りに描けない」という壁に早速激突したからです(´;ω;`) いやね、先日映画館で「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」を観てきまして。…

まずは現状を把握しよう。

こんにちは、らいです。 まず最初にペンタブ導入時の状態を残しておいた方が、後々成長度合いをはかりやすそうですよね。 ということで、とりあえず描いてみました。 …何でこの台詞にしちゃったんだろうw もうどのくらい筆圧かけていいか分からないから、恐…

サブブログ、始めました。

始めましての方もそうでない方も、こんにちは。 らいと申します。 普段は「本日も、機嫌よく。」というブログにて自分の管理能力に合った物量を模索する日々についてだとか、好きなアニメや漫画、本などについて書いています。 こちらのブログでは、趣味のお…